記事一覧

詐欺師に遭遇した話Vol.02

数か月前の記事でも書いたんだけどこれねまた、懲りずに詐欺師が接触してきました


詳細は以下に
前回はすぐに1:1が切れてしてしまったせいでSSも何も残せなかったけど今回は違います!

詳細は4コマ風にてご提供



まずはファーストコンタクト(2回目?だけどw)
20170521詐欺01
かみねこってのは所属しているクラブのマスターの名前(私のキャラ)


最初の接触は比較的良好
相手の希望を聞き目的と所在地を確認

今回の目的はブログ開設に伴うSSの撮影
所在地はネニャ教室との事で向かう事にします


20170521詐欺師キャラ



キャラはミラでした
恐らく捨てキャラでしょうから、意味はないと思うが一応















隣に座ると安心したのか、さっそく本題を切り出してきました
要約するとSS撮影時にアイテム欄も一緒に入れて見栄を張りたいらしくアイテムを貸してほしいとの事


しかし、肝心のSSを取り逃してしまいました痛恨のミス!
*↑の1:1画像と↓の1:1画像の間にさっき要約した内容が入ります


アイテムが欲しいとの事で快諾し、一端その場を離れる事に(銀行に向かう振り)


チャット途中で倉庫を見てる風を装いながらも
適度にサブ育成に使えそうなアイテムの情報を出しながら
1:1を長引かせる事に専念


20170521詐欺02


話題に出したエフェなどは希望品と違ったのか
はたまた騙し取れればなんでもよかったのかいまいち食いつきが悪かった┐(´-`)┌






数分後ネニャ教室に戻るとアイテムが手に入ると思い

+   +
  ∧_∧  +
 (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゜∪ ∪ +        
 と__)__) +

しながら待っている詐欺師がそこにまだ座っていましたw


そして渡す前に・・・
20170521詐欺04

































20170521詐欺03

一言と言いつつ二言言ってしまいました・・・
突発的な事だったので台本が甘かった(´・ω・`)



看破された詐欺師はおつかれの一言を残してクールに去っていきました
きっと彼(彼女?)には詐欺師という行為は役者不足だったのでしょう・・・









これにて日曜日の夕方に起きた出来事は終了でス



今回の10分程度続いた1:1で分かったこと
1.チャット速度は比較的普通だった
2.日本語におかしな部分は見受けられなかった
3.比較的落ち着いてた

以上の事から日本人若しくは日本語に比較的精通している可能性が高いと考えられます



この記事を読んだ方々も詐欺師には気を付けましょう
何時何処であなたの装備を狙っているか分かりません






今回の感想
私相手に行う詐欺手法としては
クラマス詐欺ってのは根本的な部分で不可能だと思うんだ

だって、ソロクラブだもん



にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
クラマスが装備貸してって普通無いと思うんだ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村